NY地下鉄事情

 
New York Cityに行ったことのある方なら、分かるはず!
地下鉄事情。
基本的に24時間営業してます。
そして、汚い。ねずみがいっぱいいます。冬でも。
時間どおりに来やしない。そもそもタイムテーブルってあるのか・・・?
30分待ってやっと電車が来たと思ったら、通過される。勝手に。
今日も、メトロにやられました。
42ndタイムズスクエアで乗り換えようと思ったら、
赤の1・2・3ラインがストップ。これは、何かの事件のせいらしい。
で、他のラインに乗り換えて目的地まで行けとのこと。
でも、そのライン、目的地からかなり遠いんですけどー!
そんなことは日常茶飯事。
最寄の駅は、down town行きの電車がストップしてて、一度up townで数駅行ってから、
down town行きに乗り換えなきゃならなかったし。。。
そもそもね、思うんですけど
24時間営業が間違ってるんじゃないんですか?
東京では、終電があってそれを逃したらみんなタクシーに乗ったりするじゃないですか?
それがイヤなら、終電までに帰る。
で、終電から始発までの間にメンテナンスをしてるんですよね?
何も、weekendに電車をストップして、駅をクローズしてメンテナンスすることないじゃ~~~ん!
って思うのは、私だけですか?
おかげで、今日は1レッスン、うけそびれました。
ま、それもNYならではってことで。。。

Leave a comment