1年が経つのはあっという間ですねー。
今年も無事にNYで誕生日を迎えました。クラスメイトにカードとたくさんのハグをもらって、超幸せ( ´ ▽ ` )
私にとって誕生日は両親に感謝をする日です。こんなに健康に愛情たっぷりに育ててくれて、本当に大感謝です。親元を離れてそれがよーーーく身にしみて分かりました。身体のことを勉強すればするほど、どんなに大切に育ててもらったかを感じます。
自分の身体はいただいたものと考えていて、それを大切にするのもしないのも自分次第だと思うんです。そうすると、自ずとどういうふうな生活をしたらいいのか、何を食べたらいいのか、選択するものが見えてきます。身体は語ります。その声に耳を澄ます感じですね。無視をしない。
いただいた身体を他の人の役に立てるように使いたい。そのための努力はおしまないし、それがいただいた身体に対する最大限の感謝だと思うんです、勝手ながらd( ̄  ̄)
とまあ、こんなことを考えた、何回目かの25歳の誕生日でした。