MOULIN ROUGE!


憧れの「MOULIN ROUGE」に行ってきました。
ご存知、世界でもっとも有名なキャバレーです。
同名の映画とかでもしられてますね。
約1時間半のステージ、本当にあっという間でした。
休憩もなくて、幕間にジャグリングやアクロバット、腹話術があってつなげて、ノンストップ。
衣装がものすごく素敵で、圧巻でした。
半分のナンバーはトップレスだったけど、全然気にならない。
っていうか、身体全体で総合芸術って感じでした。笑
女性でもおそらく170センチ以上は必ずあるんじゃないかな。
男性は190センチくらいあるのかな。
とにかく、みんなモデルさんみたいにきれーでした。
これから観る方々のために、種明かしはしませんが、
最後はフレンチ・カンカン!!
テンションが上がりましたね~~~~~拍手
私も混ぜて~!(え!?たらーっ)
当たり前ですが、ものすごく完成されてて、一部のスキもないっ!
一人として気を抜いて踊っている人はいないし(30人くらいのダンサーがいました)、あんなにたくさんの衣装チェンジがあって、セットチェンジがあって、それがものすごいスムーズに進みます。
こういうステージは観ていて気持ちがいいですね。
スムーズなステージ進行の上に、さらにお客さんの満足はあるんだと観る側として改めて実感しました。
パリに行く機会のある方は、ぜひ行ってみてくださいね。
去年は、ヨーロッパの経済がdownして席も余ってたみたいですが、
日にちが決まったら、早めの予約がいいと思います。特に週末は!
私は土曜の夜だったので、21時の回は満席で、23時からの回を観ることに。
ハーフシャンパンがついて、一人90ユーロくらいだったかな。
私は、泊まっているホテルで予約して行きました。要予約です。
一応ドレスコードがあって、スニーカーやジーンズはNGとなってますが、けっこうそんな感じの人もみかけました。
でも、前の方の席にはいなかったかなー。
席は決まってないので、早い者勝ち制です。
特に、終演後はちょっと安全でない感じの場所なんで、タクシーの利用をオススメします。
とにかく、楽しめます!
間違いないラブ

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s